ニキビの原因【これで完璧理解!】

ニキビが出来る原因について今日は書きます。

この文章を読んでいるあなたはきっと以前の僕と同じようにニキビやニキビ跡に悩んでいるんだと思います。

で、なんとかニキビを治したいと思っていると思うんですが、あなたはニキビが発生する原因、メカニズムをはっきりとわかっていますか?

完全にわかっているなら、この文章を読む必要がありませんが、でも今現在ニキビに悩んでいるならば、その原因をはっきりとわかってはいない… ということだと思います。

なので、今現在ニキビorニキビ跡に悩んでいる人は、ぜひ下記のニキビの原因を読んで、しっかりとそのメカニズムを理解してください。



■ニキビの原因

ニキビができる原因は、いくつかの要因が複合的に絡んでいますが、究極的にシンプルに言えば…

ニキビは毛穴に詰まった皮脂と汚れとアクネ菌が合体して、毛穴が目詰りを起こしたことで発生する。

ということになります。

ニキビができる理由は究極的にはこれだけです。

簡単ですよね…^^

つまり、遺伝とか皮膚の体質とか、食事とかストレスとか、ニキビの原因はいろいろ言われますが、どんな人であっても、毛穴が元気でクリーンであれば、ニキビは発生しません。

発生しようがありません。

『ニキビの原因は毛穴の汚れ』
この事実をまずはしっかりと理解してください。

なんだか上から目線のような文章で恐縮ですが、僕も必死で自分のニキビと戦ってきました。

そして、一進一退の攻防を繰り広げましたが、数十年の戦いの末、なんとかニキビとニキビ跡に勝利することができました。

なので、同じ悩みで苦しんでいるあなたになんとか真実を伝えたいんです。

なので、時々上から目線な文章になってしまいますが、それは僕の熱意を思ってもらって、どうかご容赦ください。

明日は、じゃあ毛穴を元気にクリーンに保つにはどうすればいいのか? ということについて僕の持論を紹介します。

それではまた明日!

あゆむ 拝
(*^_^*)



■ ■ ■ ■ ■

このブログの全記事・バックナンバーの一覧はこちら

ほぼ日刊ニキビ新聞・全記事バックナンバー

■ ■ ■ ■ ■

たまには他のブログも読んでみる !?

ニキビ&ニキビ跡を克服した経験談がたくさんありますよ^^


にきび・吹き出物 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿